スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狭心症 症状という話

血管構造安定化に必要なタンパク質解明、信大教授ら
信濃毎日新聞
RAMP2の働きを人為的に高めれば、狭心症や閉塞(へいそく)性動脈硬化症に行われている血管再生療法の効果を高めたり、脳浮腫など難治性のむくみの治療法開発にも ...(続きを読む)


異例のリハビリ再改定(07年重大ニュース10の1)
キャリアブレイン
〝再改定〟では、4疾患別リハビリで「心大血管疾患等」に区分された急性心筋梗塞(こうそく)や狭心症などを日数制限の対象から除外する緩和措置が取られた。 ...(続きを読む)



神経痛?心臓病?
神経痛?心臓病?たまに、左胸(ブラで締め付けている辺り)がピリピリと軽く痺れるような感覚があるのですが、心臓が悪いのでしょうか? 簡単に自分でマッサージをすると一時的に治るのですが、忘れた頃にまた同じようになります・・・。 病院に行ってみようかと思うのですが、我慢出来ない程でもないし、風邪やノロウイルスも流行っているようなので、ためらっています。《19女》(続きを読む)


ひどい肩こりからくる耐えがたい頭痛
ひどい肩こりからくる耐えがたい頭痛元々そうなのですが、特に疲れやストレスが溜まると肩がコチコチにこり、物凄い頭痛を引き起こします。どうしても我慢できないときは整骨院でマッサージしてもらいますが、随分こってますねぇとか首が長くて周辺の筋肉が無いのが原因ではといわれます。長い間苦しめられ、いい加減開放されたいので、先ずどこの病院の科を受診したらいいのか、何が有効な手段を相談するところがあれば教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


傷病手当金について質問です。
傷病手当金について質問です。6年程前、心筋梗塞で入院し、傷病手当を受けました。その後、社会復帰し、普通に働いていましたが、今年5月に、狭心症で入院しました。今回も、傷病手当金を手続きを取りましたが、「不支給決定通知書」が送られきまして、不支給決定の理由は、法的給付期間(1年6ヶ月)を超えた請求であるためとのことでした。この5年間、定期的に検査に行ってますし、薬も飲み続けています。心筋梗塞や、狭心症の場合、社会復帰しても、何年、間が空いても、再度、傷病手当金の給付を受けることはできないのでしょうか?よろしくおねがいします。(続きを読む)



狭心症
れん縮性狭心症(スパズム)と診断されました。投薬として「ヘルベッサーR100mg」を朝・夕各1錠、(1日合計2錠)出されました。 私的にはヘルベッサーR100mg×2錠(朝・夕)という量は多いように感じているのですが、よくありえることなのでしょう ...(続きを読む)


微小血管狭心症ってご存知ですか?!
男性に多い狭心症では、心臓表面の太い血管が動脈硬化で詰まって起こるのに対して、微小血管狭心症では心臓の筋肉(心筋)の中を走る細い血管が異常に収縮することなどによって起こることがわかりました。この背景には、更年期障害に伴う女性ホルモンの ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。