スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロス 25周年という話

タツノコプロは、もはや時代遅れですか?
タツノコプロは、もはや時代遅れですか?(続きを読む)


誰か…ヴァルキリーを救ってください…【切実】
誰か…ヴァルキリーを救ってください…【切実】以前に購入したマクロス2の3段階可変動ヴァルキリーのプラモデルで筆で塗装しただけでジャンクになってしまった状態の物が放置になってます。本当に初めてだったのでパーツを切り離さずにいきなり塗装!! …しかも『この色混ぜると綺麗かも…』だけの理由でラメ色のマニキュアを白い小っちゃいビンの塗装カラーに混ぜて筆塗りしたらゴッテゴテに塗り途中に変に固まってしまい慌ててDollキャストのメイク落とし用のシンナー液(プラモデル屋さんで売っている青いラベルに黄色文字のもの)でこすったんですが、こすったティッシュまで巻き込んでもう、言葉通りのボロボロ状態になりました。枠からのパーツ切り離しもきちんとできてないのに、もう塗装を落とすことは無理でしょうか。勿体無い気がしてなりません。白い機体にグリーンのハッチカラーの格好良いものなので出来れば無事に塗装を落とせるのでしたら、もう欲を出さずに組み立てシール貼りだけでシンプルに終えたいですぅ~…(悲鳴)(続きを読む)


初代ガンダムやマクロスはなぜ劇場版が正史とされているのでしょうか?
初代ガンダムやマクロスはなぜ劇場版が正史とされているのでしょうか?上記に上げたガンダム(初代)や、マクロスは、TV版とそれを再構成した劇場版とがありますが、資料集やファンブックを見ると、いずれも劇場版を正史として取り扱うことが多いように思います。確かに展開や時間軸、設定、登場する機体が多少異なる場合もありますが、自分の中では劇場版=総集編だと思っていたので、引っ掛かりました。特に、マクロス劇場版(愛・おぼえていますか)は、『TV版後に(作品世界で)ドキュメンタリーとして作られた』、という設定の、いわゆる劇中劇だと聞いています。にもかかわらず、いずれの場合も劇場版が正史扱いされているのはなぜでしょう?当時のファンの間で、どのようにしてそういう認識にいたった経緯などを教えてください。また、同様にTV版と劇場版とで展開が違い、かつ劇場版を正史としているような作品も併記してもらえるとうれしいです。(続きを読む)



劇場版「マクロス」DVDメモリアルボックスの特典に不具合
AV Watch
バンダイビジュアル株式会社は、劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のHDリマスター版 メモリアルボックス(BCBA-3170)において、封入特典の絵コンテ集 ...(続きを読む)


Yahoo!動画、マクロスやアクエリオン全話、少年陰陽師全話など無料配信
BroadBand Watch
また、アニメ作品特集の第1弾として、今年でシリーズ25周年を迎えた「マクロスシリーズ」の特集を実施。テレビシリーズ第1話から第10話までを無料で配信するほか、 ...(続きを読む)


フリージア、技研興株へのTOB条件を変更
日本経済新聞
フリージア・マクロスは25日、技研興業に対するTOB(株式公開買い付け)の条件を見直すと発表した。技研興株1株に対しフリージア株4株を割り当てる方針だったが、6 ...(続きを読む)



[anime]マクロスフロンティアがすごい
マクロス → マクロス7 → マクロスフロンティアという流れで物語内の時代が変わっているので、マクロスフロンティアに出てくるシーンのあちこちに、マクロス・マクロス7を見てると思わず「これは!」って気づいて思わずニヤッとしてしまうような箇所が ...(続きを読む)


板野サーカスの官能を与えてくれないマクロスFと与えてくれるACE ...
キーワード: 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR】 本文先頭: 2008年に始まる新番組、マクロス・フロンティア(F)の特番を見ました。 その結果、どうも微妙に違和感が残る感触でした。 この話は「板野サーカスのトラウマ ...(続きを読む)


マクロス
急上昇ポイント: 600.(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。