スポンサーサイト


郵便局 年末年始という話

過疎地ぐるり『移動郵便局』車 ATM積み、2月から愛知で試験
東京新聞
日本郵政グループの郵便局会社は二十五日、簡易郵便局が一時閉鎖している地域などを巡回する「移動郵便局」の車両を報道陣に公開した。 鮮烈なオレンジ色に白抜き ...(続きを読む)


ミナミの郵便局強盗で起訴の男 別の強盗容疑で再逮捕
朝日新聞
大阪市北区のJR大阪駅のバスチケット売り場で現金約10万円を強奪したとして、大阪府警は25日、同市中央区で起きた郵便局強盗事件で起訴された住所不定の無職南沢 ...(続きを読む)


大阪駅の強盗で再逮捕=半裸で郵便局襲撃の男-大阪府警
時事通信
大阪市中央区の郵便局に押し入って逃走し、通行人ら3人に重軽傷を負わせたとして強盗殺人未遂罪で起訴された無職南沢聡容疑者(43)が、JR大阪駅のバスチケット ...(続きを読む)



お給料が郵便局に月末日振込みの場合・・・
今年12月のお給料はいつ振込みになるのでしょう?? 会社に聞きにくいので、どなたか教えてください。(続きを読む)


有名人に対する内容証明郵便
電話には「転送電話」という処理がありますが、郵便には「転送郵便」という処理がありますか。 つまり、郵便局に申請すると、自宅への郵便物が全て団体に自動的に転送され、そこの職員が受領して、あたかも自宅に配達されたような、「配達証明」が作成 ...(続きを読む)


郵便局の代引き
ネットオークションに出品した商品が落札されました。 相手の方が代引きを希望されているのですが、落札価格と送料以外にいくら請求したら良いのかわかりません。 ネットで調べたら、代引き手数料250円+α←送金方法によって変わるようなのですが、 ...(続きを読む)



定形外での電話番号は何故非常識なのですか?
定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書かない事=常識としているのか今一分かりません。住所氏名のみで届くことはわかりますが何故電話番号を書くことが非常識なのか全く分からない。2つの情報が3つになるからですか?住所氏名で個人は特定できますし住所から固定電話番号は簡単に調べる事が出来ます。それと定形外のラベルには電話番号記入欄もありますから書いても問題無いと思います。私の結論・ただ単にみんなが書いていないから書かないだけで非常識ではない。・大多数が行なっている単なるマイルールでしかない。しかし訳が分からずとも非常識らしいので書かない方が良いらしい。私の考えは間違っていますか?非常識とお考えの方、何故非常識なのか納得出来る回答を下さい。(続きを読む)


定形外で届かないといわれました
定形外で届かないといわれました一週間程前に発送した定形外郵便の荷物が「未だに届かない」と落札者様から言われました。またとても怒っているようです(本当は出していないのではと、こちらを疑っている)。発送元(私)は京都、相手は愛知県です。前回、メール便を断られことを質問、回答を頂きましたが、それはこの件です。その為に落札者様に「メール便を厚さの関係で断られたので、定形外に配達記録をつけて発送か、エクスパック500で発送をさせて戴いても宜しいでしょうか?当然、差額分の送料はこちらが持ちます」と取引ナビから連絡をしたら「日中は受け取れないから、だったら定形外で宜しく(原文)」と返事がありました。定形外は補償がないこと、事故があっても郵便局も私からも補償金がでないこと、不着の際は事故調査しか協力できない事はオークションでも、取引ナビからも、今回についても3度、伝えてあります。再度「もし宜しければ発送先を職場に変更、または局留めも可能です。また保管期間も1週間ほどあるようですので私としては手渡しで届けられる方法をとりたいのですが・・・」とメッセージを入れても「日中は受け取れないから、だったら定形外で宜しく(原文)」と同じメッセージが返ってきました。それで局の窓口より切手を貼らず(現金払いで)発送したのですが、それが届かないようなのです。詐欺と言われたので、こちらもレシートを提示したら「そんなの他の出品物のを提示したら、こっちは見抜けないだろうが!」と言い出しました。終いには、県が近いので家にとりに行くと言われ、かなり参っています。毎日、1回は無言電話があり、今日は朝の4時頃にあってしかも「フフフ」と低い笑い声だけので怖かったです。(ナンバーディスプレイではない為、分からずに取ってしまい、着信拒否機能もありません)。家族もいい加減怒ってしまい、皆参っています。皆様でしたらこの場合は全額返金しますか?振込みはイーバンク同士、落札代は3900円で送料は出品者負担の160円だったので、3900円を返せばいいのでしょうか?また、悪戯電話の被害で警察に相談は可能でしょうか?落札代の返金で悪戯電話が来ないのなら返金しますが、絶対に電話が来なくなるという保証がないのと、このことで味を占めて他の出品者さんにも同じ対応を迫るのではないかな、と思い迷っています。アドバイスをお願いします。因みに郵便局へ事故調査依頼はしてあります。(続きを読む)


『美しい国』…ピントきません。『美しい国』とはみなさん自身、何だと思いますか?総...
『美しい国』…ピントきません。『美しい国』とはみなさん自身、何だと思いますか?総理の意図する『美しい国』は何だと思いますか?興味深い回答に、チップを贈呈します。(続きを読む)



スポンサーサイト
