スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲタカという話

ドラマ「ハゲタカ」見てました。
元銀行員の「ハゲタカ」ファンド取締役、テレビのキャスター、ハゲタカ取締役の元上司である、ファンドマネージャーなどが話を盛り上げます。あらすじ、うまくまとめられないのでこちらでどうぞ。http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ ...(続きを読む)


ハゲタカ DVD-BOX
経営者の懇願も聞かない、容赦ないやり方は“ハゲタカ”と呼ばれる。その最初の標的となった旅館「西乃屋」の経営者は失意の中、事故死。その事件を機に、三葉銀行時代の鷲津の上司・芝野は彼に徹底的に立ち向かい、小さな工場を経営する父親を鷲津のせいで ...(続きを読む)


“ミニハゲタカ”が巨象をついばむ?(ニュースを斬る)
1998年から2003年の金融危機と不良債権処理の時期に、欧米の「ハゲタカファンド」に日本の資産を安く買い叩かれたと恨む声をずいぶんと耳にした。ならば今の局面は日本の投資家や金融機関にとって、やり返す絶好の機会ではなかろうか。(続きを読む)



歴史上、最もひどい大虐殺っていつの事件ですか?
歴史上、最もひどい大虐殺っていつの事件ですか?(続きを読む)


ハゲタカ第2話
ハゲタカ第2話カテ違うかもしれないですが、「ゴールデンパラシュート」って経済用語?経営陣を買収することをいうのですか?(続きを読む)


「郵政民営化」の裏側の部分について質問です。
「郵政民営化」の裏側の部分について質問です。以前、郵政民営化に反対していた平沼氏が言われていたのですが、「国民の虎の子をアメリカに渡してしまう事になっても良いのか、考えて欲しい」と言っていました。実際、民営化されたわけですが、知らない所でそういう事になっているのでしょうか?日本は大丈夫ですか?(続きを読む)



企業を箱ものとしてだけ見ちゃだめだよ〜トービンのq理論
Wired Vision
NHKの評判のドラマ「ハゲタカ」の再放送を観た。イタリアで高い評価を受けて賞を取ったドラマらしい。 このドラマは、M&A(合併・買収)を扱ったもので、ここ数年、日本 ...(続きを読む)


李明博次期大統領はコンドーザー(時限爆弾付)
イザ
ハイエナとかハゲタカみたいなもんだろう。李明博氏が弱れば(逮捕されれば)、一気に襲いかかる算段だろう。 韓国で李明博氏は、コンドーザーと呼ばれていると、 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。