スポンサーサイト


郵便番号 住所検索という話

郵便番号がわからない!
郵便番号。 郵便番号が7桁になってもう何年たつんでしょうか。 郵便番号を意識するのは、 年末に年賀状を印刷するときぐらいになっちゃいました(笑 郵便番号を自動変換してくれる年賀状ソフトばかりなので郵便番号そのものを意識することがあまり ...(続きを読む)


郵便番号をハガキの枠内にキッチリ収める
「はがき宛名印刷ウィザード」では、7桁の郵便番号も定位置に印字してくれる。ただしプリンターによっては、印字位置が微妙にずれる場合もある。そんなときは「印字位置の調整」で、全体の印字位置を上下左右に移動しよう。(続きを読む)


【外断熱の地熱住宅】に関する本が出版されます!(先着30名様に ...
郵便番号: 半角入力:例 012-3456. ご住所 :. 北海道, 青森県, 秋田県, 岩手県, 山形県, 宮城県, 新潟県, 福島県, 栃木県, 茨城県, 群馬県, 東京都, 埼玉県, 千葉県, 神奈川県, 山梨県, 長野県, 富山県, 石川県, 岐阜県, 福井県, 静岡県, 愛知県 ...(続きを読む)



【きょうの言葉】「勉強忍耐は才力智徳の種子なり」乃木希典
MSN産経ニュース
はがきに掲載日、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して、〒100-8693 東京中央郵便局私書箱1046号 産経新聞東京本社編集局「きょうの言葉」係へ ...(続きを読む)


年賀状仕分けピーク 日本郵便岡山支店
岡山日日新聞
しかし、達筆や判別しにくい字などで郵便番号を読み取れないはがきは、延べ150人のアルバイトらが手作業で手際よく分けている。 今年の年賀はがき販売数は10% ...(続きを読む)


【新商品 プレゼント】サンリオからキティのカレンダーと手帳をセットで10人に
フジサンケイ ビジネスアイ
(製品に関する問い合わせはTEL03・3779・8105) 応募は、郵便(旧官製)はがきに郵便番号・住所・氏名・年齢・職業・電話番号を記入し、それぞれの応募 ...(続きを読む)



定形外での電話番号は何故非常識なのですか?
定形外での電話番号は何故非常識なのですか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410749054これって回答者全員おかしいと思います。住所氏名が書かれているのです。紛失したら個人情報が知らない人に伝わるとかは電話番号よりも住所氏名の方が怖くないですか?自分の正確な居場所が分かるんですよ。電話番号のみの情報では携帯なら分かりませんよ。何を根拠に住所氏名だけは良くて電話番号のみ書かない事=常識としているのか今一分かりません。住所氏名のみで届くことはわかりますが何故電話番号を書くことが非常識なのか全く分からない。2つの情報が3つになるからですか?住所氏名で個人は特定できますし住所から固定電話番号は簡単に調べる事が出来ます。それと定形外のラベルには電話番号記入欄もありますから書いても問題無いと思います。私の結論・ただ単にみんなが書いていないから書かないだけで非常識ではない。・大多数が行なっている単なるマイルールでしかない。しかし訳が分からずとも非常識らしいので書かない方が良いらしい。私の考えは間違っていますか?非常識とお考えの方、何故非常識なのか納得出来る回答を下さい。(続きを読む)


 主に「落札者に質問」 住所書くときに「都道府県名」は記載しますか?
 主に「落札者に質問」 住所書くときに「都道府県名」は記載しますか? オークションを数百件していますが、ある日ふと気が付きました。 ある「都道府県」の方と取引すると、住所提示の際に「高確率(約50%)」で「都道府県名は記載しない」でいきなり「市区町村」から書いてきます。偶然だとは思うのですが、「同じように感じた方」いますか?もし、気が付かれた方がいましたら、「都道府県名」投票してください。もしくは、「私は都道府県記載しない!」という方がいましたらお願いします。--------<<長いから下は読まなくてもいいです>>---------「それ以外の都道府県の方の場合」は(10%)にも満たないと言うか「都道府県無記載」の方はほとんどいないので、かなりの差がある事に気がつきました。 その事を何となく友人と話したら、友人も同じ事を思っていたそうです。更に私の兄弟にも聞いてみたら、「そう言えばそうかもしれない・・・」と言ってました。3人合わせても「2000件」にも満たないので、統計学的なデータにはならないとは思いますけどね・・・(例えば「私と同地域」の方が都道府県名を記載しないのはわかるのですが)(先の地域の方は私が「違う地域」だと判っています。)(続きを読む)


今年から中二になる男子です。進路の事で質問です。僕は、将来郵便局員になりたい...
今年から中二になる男子です。進路の事で質問です。僕は、将来郵便局員になりたいです。去年の5月頃から、急に郵便局が好きなり、一日中郵便関係のサイトを見ている事もあります。親の郵便物を毎日のように郵便局へ出しに行っているので、かなり郵便局が好きになりました。ので、夏休みに、郵便番号の上二桁で県名が言えるようになりました。書留の種類、郵便料金を覚えました。成績は、数学が1で、社会、技術家庭科は、3で その他は2です。いいかげん、進路も考えないといけないのですが、高校は、普通高校のが良いですか?それからの事も教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト
